三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  • その1
  • 私信(昇り龍(id:mortal)さんへ)

少し遅くなったのですが、最近、はてなダイアリーを使っている
ネットの知り合いの方に私信をしています。
コメント欄では長い文章を書きにくいのと
ある程度、僕の日記を読んでらっしゃると分かる方に対して書いています。
で、今回は「昇り龍さんも使ってたな」という事で昇り龍さんへの私信です。
いつぞやあなたがブログに書かれていた
プレステのソフトの本を僕も買いました。
かなり厚い本なので、気が向いた時に少しずつ読み進めています。
「こんなゲームがあったのか〜」と新しい発見もあります*1
便利なのは、CD-ROMでセーブデータが付いている事です。
続編物などで前作のセーブデータがあるとイロイロな特典が付く
ようなソフトがありますよね。
古いソフトでセーブデータが見当たらない時に重宝します。
値段は2095円+税と高いですが、値段分は楽しめると思います。

10th Anniversary PlayStation & PlayStation2 全ソフトカタログ スペシャルセーブデータコレクション

  • その2

伝電虫の方で「リヴィエラ」の攻略記事をアップしました。
ですが、コレは今日プレイした記事をアップした物ではありません。
ルーズリーフにメモっていた物を、今日打ち込む時間があったので
それでPCに清書の意味で打ち込んでアップしました。
本格的にプレイするのは、もう少し後の事になります。

*1:プレステ1全盛期の頃は僕は敬虔なサターンユーザーだったので、この頃の事は知らないのです。