三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 忘却の旋律 「第4部 猿人湾編 第11話 君がまだ知らない歌」

一月最後の放送を録画したテープが、自分としては中途半端な位置なので
この際、溜まっている「忘却の旋律」の放送を全部見てしまおうと思って見ています。
見てない分は全部で4回あって、今回はその2回目。
アニメ編オリジナルの話が飲み込めてきて、落ち着いて見れるようになりました。
豊臣秀吉のあだ名の「猿」とか人間以下だから「猿人」とか、話そのものは少し難しかったように思います。
今回の最後で、物語の重要な部分が少し出てきましたね。
マンガとは違うようで、その意味では楽しんで見れそうです。