三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ブラックジャック 「第13話 海賊の腕」

「驕れる者は久しからず」という言葉が思い浮かびました。
特技があってその実力で周りをねじ伏せていた者が、
その特技を失った途端回りの態度が豹変してその落差に落ち込むのは、よくある事です。
僕は落ちこぼれでそういう周りに自慢できる実力はなかったのですが、
できる人にはできる人なりの悩みや苦労があるとかなり年齢を経てから気付きました。
普段チヤホヤしてくれる人でも、いざとなると頼りにならず、そんなのは友達ではないとか*1
今回は結構教訓的な部分が強かったです。

*1:僕も、コレは身をもって体験しました。