三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

不二とアーノルドという選手の試合でした。
僕、不二が一番好きなんですよ。
キャラ的には、マムシの海藤が面白くて好きなんですが、総合的には不二が一番です。
アメリカのベイカーコーチがシッカリ揺さぶりをかけに来たのですが、
それに一切動じない不二はさすがでした。
試合は、前半はアーノルドが押し気味に進め、後半は不二が押してました。
押してる時間は、アーノルド2:不二1くらいでアーノルドの方が長かったです。
で、負けたので用なしになってチームにいられなくなってしまったアーノルドを
チームメートたちが、無責任にも「コレで終わりじゃない」と言うのに、どうも少し反感を覚えました。
それまで試合をしてきたメンバーは、別にチームから追放されてないから
自分たちは安全な所にいて、何を言ってるんだと思って、反感を覚えたのです。
ただ、ああいう描写がないと、子ども向けアニメとしては感じが悪くなってしまうから
入っていたのだと思いますが。

  • うたかた 「第1話 邂逅の初夏」

話がよくわかりませんでした。
見るアニメを増やそうと、
この改変期からスタートした深夜枠で放送されているアニメを片っ端から見ています。
展開が単調すぎて感想をワザワザ書くまでもない作品もありますし
(単調なのが悪いとは言い切れないです。元々アニメは子ども向けですし
 最近は小難しい話を入れてくる作品が多く、逆に単純なアニメを見るとホッとします。)
時間的に僕が見れなくなる可能性もあるからです。
で、鏡の精霊か何かですかね、主人公の家に泊まった女の子って。