三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記

この前、買ってきた「ユーゲー」という雑誌の特集がサターンソフト特集で
急にサターンがしたくなってきて、3台目のサターン本体を求めてさまよってました。

    • 1台目は、最初に買った白サターン
    • 2台目は、高かったけどレアかなと思えるVサターン(後期型)

そして、今回の3台目は、1台目と同じ白サターンで、
僕が持っていたサターンより状態が良かったです(苦笑)。
3台目のサターンは、どこを探してもなくて、全然期待してない店で売ってました。
値段も、予想通りだったし、コレだけ探してないのなら、この店以外では売ってないだろうと思って
即、買ってきました。

    • というワケで、3台目は、最初に買ったヤツよりキレイな白サターン


僕、最近のゲームのボリュームがあり過ぎて、遊ぶのに少し疲れ気味なんですよね。
だから、PS3とか新機種が出るそうですが、あまり興味がなくて。
現状のゲームですら、しんどいと思ってるのに、
さらに、これからの新機種の複雑なゲームをしたいと思う気持ちがあまりないのです。
多分、次世代機にシフトしたら、当分はレトロゲームを楽しんでると思います。


ところで、サターンの電池を買いに家電店へ行ったのですが、
そこのマッサージチェアでスーツを着たサラリーマンの人が腰掛けて寝てらっしゃいました。
「大変なんですねえ、ご苦労様」と、心の中で呟いて、その店を後にしました。