三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日みたテレビ番組


今日も、たまった録画ビデオを見ていました。
少しずつでも減らしていかないとね!

この作品での山場の1つ、シャア(=クワトロ)が議会を選挙して演説するシーンがある回でした。
僕は、この作品をリアルタイムで見た頃は中学生で、
シャアは随分難しい事を言ってるなあとか思ってたのですが
今聞いてみると、実に単純な事を話してました。
僕の理解力が増したのは嬉しいですが、
子どもの頃の夢の1つが崩れてしまったようで少し悲しかったです(苦笑)。

宇宙に戻ってきたカミーユとクワトロが、戦闘に巻き込まれているアーガマに戻る回でした。
で、レコアが百式がメガバズーカランチャーで旗艦を狙っている事を進言して
その通りになり、レコアもニュータイプらしいという事が分かった回でした。
リアルタイムで見た子どもの頃もそうでしたが、僕はレコアさんが好きでありませんでした。
今回見てもそう好きではないですね。
この人、単に男のために裏切っただけの人ですから。
まあ、そういうドロドロした物も含んでこその富野アニメですから、
全体として、Zガンダムという作品は嫌いではないですね。

昨日、二週間分のZと天上天下を見ました。
コッチは、ドラマ性が増えてきて少し面白くなってきました。
でも、基本はバイオレンスアクションですから、それほどドラマ性があるわけでもないですがね。
しかし、セクシーな女性キャラが多いですねえ(苦笑)。
元々、そういうマンガですが、反則だよ、コレは、とか思ってしまいます。


ゲームですが、何もしませんでした。
何だかすんごくしんどくて、録画ビデオを見ていただけでも疲れて
横になって寝てしまったくらいですから。