三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記

昨日寝る前にやろうかと思っていた「黄金の太陽」は、結局しませんでした。
何だか目が疲れているみたいで、頭痛もしたし、薬飲んで寝ようという事で寝ました。


さて!
僕は、X箱版の「ギルティギア イグゼクス #リロード」を楽しみにしてる
と、掲示板に書きましたが、結局、買っていません。
最大の理由は、普段、ある程度接しているメンバーと、中々遊べないからです。
あとは、ネットゲームだから、面白くないというか。
やっぱり人間ですから、嫌な人もいるんです。


別にネットゲームだけでなく、ゲーセンで格闘ゲームで対戦してて、
腹が立つのか怒鳴り声をあげたり、筐体を叩いたりする人もいて
そういうのを、たまたまゲーセンで会った全然知らない人にやられて
やっぱり、ある程度、親しい人としかしたくないって気持ちあるんですよ。


現に、PSOでも、僕が悪かった事もありますが、相手が悪かった事もあります。
やっぱり、ネットゲーは、人間相手で凄く疲れるゲームです。
大体、やりだしたら2時間くらいは拘束されるし、自分の好きな時にやめる事ができないしね。
そういうのに、X箱版GGXXで新品で4500円前後も出すのは、チョット損ではないかと思うのです。


X箱でTFLOが発売中止になりましたし、僕や周りの人がPSOの通信料金を契約しているうちに
ノーマルくらいでエピソード1、2をクリアしたいものです。
ただ、このゲームは、オフラインでは、凄く地味で面白くないんです。
ホントに地味です。
オンラインも含めてやっと面白くなると思います。
まあ、ボチボチやっていきますか。