三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

遊んだゲーム

もはや日課となった『ファイナルファンタジー10』をしていました。
キノコ岩街道での作戦とジョゼ街道を進んでジョゼ寺院での試練をクリアして
さらにシパーフ乗り場まで進みました。


今日、海岸で戦ったボスの『シンのコケラ:ギィ』は強かったですね。
1回目はどうもマズイと感じてリセットして
2回目はパーティが全滅してゲームオーバーになって
3回目で何とか倒せました。


『FF』って戦闘の難度が低いと批判を受けるのですが、『FF10』の戦闘はかなり面白いです。
空中を飛んでいる敵にダメージを与えられるキャラが決まっていたり
魔法でしか倒せない敵がいたりとか、戦闘で考える部分がキッチリ作られているので
戦闘がそれほどヒマでもないし、つまらなくなく面白いです。
やるなあ、スクウェアと思いましたよ。

あ、それとベルゲミーネとの2回目の召喚獣勝負には負けました。
以前のデータをロードしなおして再戦しようかと思いましたが
そこまで進めるのに時間がかかるのでやめました。