三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-10-18から1日間の記事一覧

 かえってきた、ぺとぺとさん (1) フーコの空/木村航・著、YUG・イラスト/ファミ通文庫/エンターブレイン

id:miduki-sさんが、最初の頃よりパワーダウンしたと感想を言われてましたが、僕はそうとは思いませんでした。 確かに、シンゴとぺと子が離れていて、全体的にもどかしいと思いますが。 まあ、この作品は、ノンビリと展開していくものだとアニメを見てそうい…

 魔法先生ネギま! プライベートレッスン ダメですぅ 図書館島 (GBA版)

地下18階をクリアして、地下19階の途中のキリのいい所で止めました。 眠かったので、少し眠ったりしたし、程々のプレイになりました。 でも、回復アイテムをかなり使っちゃったな。 まあ、もうすぐクリアだから使い切る事もないし、ラストに近いから強い…

 舞-乙Hime 「第2話 乙女の園を駆ける疾風!?」

シズルお姉様、素敵すぎます! あと、前回を見てから考えて、気付いたのですが、この作品は、前作の基本設定だけが同じで、全然違う物語であり舞台みたいですねえ。 でもでも、面白い! 月曜で一番楽しみな作品に、アッサリと、そして一躍躍り出たなあ。 で…

 D.C.S.S. 「第16話 芽生えた想い」

アイシアが純一を好きになった事で、話にまとまりが出てきた。 でも、ホントに突然、唐突に、アイシアが好きになって「ありゃ!?」とは思ったんですがね(苦笑)。

 ぱにぽにだっしゅ! 「第16話 微かなるより顕かなるはなし」

一条を追いかけるシーンで、テレビゲームのイベント風に展開するシーンがグー! さすが、ゲーム会社のスクエニに連載されてる作品だ。

 BLEACH 「第54話」

コミックス19巻の最大の見せ場である一譲が双極を止めるシーンはよく描けていたと思う。 ただ、もう原作に追いついてきてるよ。 そのうち、追い越しちゃうなあ。

 capeta 「第3話 初めてのサーキット!」

手づくりのカートと、運転する時のスピード感がよく出てました。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約4時間> アニメ KURAU Phantom Memory 「第13話 守るべきもの」 ジンキ・エクステンド 「第10話 赤と黒」 灼眼のシャナ 「第2話 灯る炎」 アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ

今朝、車を運転していて、信号で右折しようとした時の事です。 対向車が来ていて、待ってたんですよ。 でも、中々出てこないので待っていたら、僕の後ろの車が僕を追い抜いて右折して行きました。 危ないぞ、この野郎。 で、僕の前を走っていたのですが、そ…