三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-02-11から1日間の記事一覧

 ファンタジックチルドレン 「惨劇」

過去の回想の3回目。 愛は偉大だと思ったと同時に、厳しいとも思いました*1。 僕の役回りはどっちかっつーとふられる方かなあ。 だから、感情移入して見てしまったのですが(苦笑)。 *1:なぜ書いたかは、今回の放送を見れば分かると思います。

 舞-Hime 「うそつきな唇

舞と楯の間は落ち着いたように見えて、実はもうひと波乱ありそうだと思います。 お互いに何とか諦めようと頑張ってますけどね。 ただ、今回は話自体の動きは少なくて、次回でグッと動きそうですね。 萌えはそれほどナシで、シリアス一辺倒でした。

 BLEACH 「第17話」

一護が白哉にやられて、ルキアがソウルソサエティに連れられていく回でした。 僕、一護と恋次の戦いで、恋次が頭のプロテクターが切られるシーンが好きだったのですが 残念ながらマンガ版の方がよかったですね。 悪いとは思いませんが、ホントに感覚的に好き…

 スクールランブル 「第18話 かれんの恋、まだまだ かれんの恋、ぼちぼち かれんの恋、そして…」

三角関係とか四角関係とかがあって、面白くなってきました。 播磨の出番は全くありませんでしたが、ヒゲを伸ばしまくって存在感はシッカリありました(笑)。

 らいむいろ流奇譚X 「第4話 泣き虫忍法帖」

絵を描きながら見ていたので、印象が薄かったです。 金槌が嫌いって、また極端なものが出てきましたねえ。 まあ、コンプレックスって、他の人には何ともないけど、その人にとっては大問題ってものですからね。 こういうのもあるかも、とは思います。

 まほらば 「第4話 ぬくぬく」

管理人さんは、人格交代さえなければ、文句なくいい人なんですがねえと思った回。 ちなみに主人公がいる下宿って、僕が大学時代いた下宿に似てるなあ。 結構、人の繋がりがシッカリしてて、やたら集まってダベるトコなんかもうそのまんま(笑)。

 敵は海賊〜猫たちの饗宴〜 「第1話 猫じゃらし作戦(全編)」

こういう小説がハヤカワ文庫で出てるってのは知ってましたが、読んでないので内容は全然知りませんでした。 まあ、興味あるから録画して見てるんだけど。 ダーティペアみたいな宇宙を舞台にしたドタバタ劇でした。 ただ、今回、故・塩沢兼人さんが出てて「昔…

 ゆめりあ 「第5話 夢ビーチでウォッチ」

水着とか妄想とか萌え要素全開! 原作ゲームをしたくなってきたのですが、今やるゲームには困ってないので、今すぐには買わないけど そのうち買う可能性はあります。 まあ、ナムコゲームなんでベストが出るのが先か、 僕がガマンできなくなって通常版を買う…

 機動戦士ガンダムSEED 「第18話 ペイ バック」

今回、レジスタンスとバクゥが戦うシーンがあったのですが レジスタンスの人間とモビルスーツの対比がとても上手く描けていたと思います。 バクゥがでかいなあって思いましたもの。 今更ながらに思うけど、バルトフェルドの存在感って大きいね。

 ふたりはプリキュア 「最終回 未来を信じて!明日を信じて!さよならなんて言わせない!!」

今日の時点でもう続編の新番組が始まってるのもありますが、アンマリ最終回って感じがしませんでしたね。 見たり見なかったりしたので、最後の場面の過去の部分があまり分かりませんでした。 見てたかもしれないなあ、この番組は、結構何かしながら見てたし。…

 ビューティフルジョー 「帰ってきたキャプテンブルー!?」の巻

怪人のアラストルがいい人を演じてしまう回。 まあ、他の怪人ではこんな役は絶対ムリだよなあと、誰でもそう思うわな(笑)。

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第15話 戦場への帰還」

キラとカガリとの会話で、キラが考えが大人になったと実感しました。 しかし、今回の大問題はルナマリアがアスランに猛アタックかけてる事です。 くそー、何でルナマリア*1がこんな事になるんだあ〜(笑)。 *1:僕はステラよりルナマリア派(爆)

 DANCE DANCE DANCE!/1巻/森田柚花・著/マッグガーデン

DANCE DANCE DANCE! (1)作者: 森田柚花出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2005/02/10メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (27件) を見る 話は全然知らないし、そもそも雑誌も読んだ事ないけど、本屋で見て直感で買いました。 とい…

 実況パワフルプロ野球11超決定版 (プレイステーション2)

ペナントを3試合(+早送りで1試合)しました。 順調に防御率を下げていた岩瀬ですが、また失点してしまい防御率が悪化しました。 う〜ん、僕のリードが悪いのだろうなあ。 ただ、シュートのレベルが1しかないために、どうしてもスライダーに頼りがちで …

長い髪をバッサリ切ってきました。 もう倉田七段はおしまいです*1。 *1:また伸びたら見れますよ(笑)。