三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年11月19日(火)放送分」
     <“逮捕劇”の真相*1>…知らなくてもいい、どうでも良い内容だ。
     <先端技術で世界をどう変える?*2>…翻訳機は、ポケトークの方が上!!!一番手は大きい。
     <オフィスの中の公園*3>…仕事中に運動するコトを推奨するデスクワークの仕事したいw。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“もしもし革命”進行中! ~いま電話になにが?~」

    話す事に慣れていない人が増えたのと、モンスタークレーマーの増加が原因かな?接客業務すると、本当にコミュニケーション能力は上がる。苦手だから避けるというのは、僕は好きではない。もちろん、マジモンのキ○ガイもいて、話にならない相手先もいるが…。

     
  3. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~ 「第42話 東京流れ者
    田畑の最後の戦いだな。しかし、彼は、何歳になっても角が取れないね(苦笑)。

     
  4. [情報バラエティ] 逆転人生 「逆転裁判!警察のウソを暴け/二本松進*4さん」
    本物のカス警官。勉強の能力はあるが、人間力がとても低い公務員は確実にいる。裁判所もグルになるとか、どうしようもないやん…。

*1:検証ゴーン事件から1年

*2:グーグルCEO 単独インタビュー

*3:トレンドたまご

*4:にほんまつ・すすむ