三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年11月20日(水)放送分」
     <消費増税後もコンビニ売上高↑>…強力な値下げ商品を作り、全体で利益を取るやり方。
     <10円&史上最高額ラーメン*1>…最高額で880円。通常価格が激安なんだ。
     <カリスマ後の迷走*2>…最終的にリストラだと、一般従業員はたまらんね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年11月21日(木)放送分」
     <アマゾンも参戦 消費喚起は!?*3>…アマゾン見たケド、見やすいページになってた。
     <食品ロス削減へコンビニ動く*4>…もっともっとやる企業を増やすべきだ。
     <LAモーターショー開幕 場外乱闘も!?*5>…政治的な話だが、理由を聞けば納得。

     
  3. [情報番組] WBS 「2019年11月22日(金)放送分」
     <GSOMIA失効回避>…確かに拳の振り上げ所を間違っている。
     <27年開業のハードル*6>…影響はあるだろう。静岡の反対は理解できる。
     <香港デモの中の選挙戦*7>…混乱しまくっている。到底まともな国じゃない。

     
  4. [バラエティ] サワコの朝 「内田也哉子*8さん/エッセイスト」
    呆れてしまう他ない。也哉子さんは、それでもまともな人間になった事を誇って良いと思う。

     
  5. [バラエティ] ソクラテスのため息 ~滝沢カレンのわかるまで教えてください~
     「絶対覚えておきたい!今年話題になった『ニュースワード』SP」

    サブスクリプションユニコーン企業は、不勉強で正確に知らなかった。1位の特例国債は、ホントに盛り上がったなー。もっとやって欲しかったよ!!!

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「現役世代のがん治療“魔の不安定期間”をどう乗り越える?」

    健康である事は、何物にも代えがたい財産だと痛感した。また、他人事と思ってはイケない内容です。

     
  7. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「パブロ・ピカソ『泣く女*9』×太田光 ~前編~」

    あまり作品に突っ込んで来ないと思ったら、次回に続くのか…。

     
  8. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「柳宗理『バタフライスツール*10』×要潤
    苦しい生き方をされている。芸術家は、感覚が人と違う部分があるが、それで苦しむのは何とも…。

     
  9. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1077回/イェガー千代乃アン*11さん/ランジェリーデザイナー」

    デザインするだけじゃなくて、作るトコロまで作業される方。やはり、信念を持ってこのお仕事をされていますね。

     
  10. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「5年で100店舗以上増えてる大急増店!/ゲスト:森永卓郎*12さん&阿佐ヶ谷姉妹*13さん」

     <魚べえ>…注文して作る部分を徹底的な強みに!!!
     <BAKE>…単一商品で徹底的にシンプルな営業。
     <おそうじ革命>…熱度が高すぎ!!!人生全てが仕事に活きている!!!

     
  11. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「吹奏楽界 酒井遙歌*14選手」
    顧問の先生が、今年の大会で指揮を辞めると言った途端に、女子部員たちが号泣。グッとくるわー。

     
  12. [ドキュメント] セブンルール
     「中島彩*15さん/ダンサーから林業へ転身 危険で過酷な山仕事に取り組む」

    単に木を伐るだけの仕事ではない。「コレ、失敗したら死ぬ?」という作業もあった。そして、複雑な事を考えながら仕事をされている。/FONT>
     
  13. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「出川哲朗*16さん/芸人/クロアチア ドゥブロヴニク
    何かかんに障る言動が多い。いい事言おうと構えてる出川さんを、この番組で見たくなかった。

     
  14. [プロ野球] ドラHOT+ 「ナゴヤドームから大島洋平選手が生出演」
    生放送というコトもあって、アチコチがグダグダだったな。もっとも、この時期は、ネタもないのだが…。

     
  15. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「実は…集客力№1競技!?×東京五輪候補
       ~ビーチバレー 橋本涼*17&溝江明香*18選手~」

    男性だし、若狭さん、やりづらそうだったな…(苦笑)。でも、アンガールズの田中さんに、「カワイイ女子の取材なら、キッチリ行くんだから」といじられそうw。

     
  16. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第411回 あなたらしく、笑顔で生きて/本田秀夫*19さん」

    接客業に就く僕には、とても勉強になる事が多かった。正解が中々見つからないお仕事。学生さんが、多数出演されていましたが、発達障害って、今の学校に100億%合わない事だよね。

*1:被災の幸楽苑

*2:検証 ゴーン事件から1年

*3:増税後初の大型セール ブラックフライデー

*4:Xmasケーキなど

*5:トランプ政権VSカリフォルニア州

*6:リニア中央新幹線『お茶と水』

*7:民主派VS親中派

*8:うちだ・ややこ

*9:『なく・おんな』1937年

*10:『ばたふらい・すつーる』1956年

*11:いぇがー・ちよの・あん

*12:もりなが・たくろう

*13:あさがやしまい

*14:さかい・はるか

*15:なかしま・あや/有限会社ウッズ 森林管理部

*16:でがわ・てつろう

*17:はしもと・すずか

*18:みぞえ・さやか

*19:精神科医/ほんだ・ひでお