三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 真田丸 「第35話 犬伏」
    徳川が堂々としていて、上杉や三成が恐々としている。
    そして、ココに来て真田信之の存在感が増してきた。
    昌幸が、意外に秀吉を良く思っていないなど、この作品独自の解釈も面白い。

     
  2. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル 「天皇陛下のお気持ち表明 皇室のあり方をどう考えますかスペシャル」
    最後に竹下景子さんが言っていたが、この番組独特の下品な怒鳴りあいがなかったのがヨカッタ。
    やれば出来るじゃないかというより、テーマがふざけた発言をする事を許さないからね(苦笑)。

     
  3. [情報番組] WBS 「2016年8月24日(水)放送分」
    自動運転技術を持った日産セレナが発売される。
    自動運転技術がウリですが、やはりそこまで便利ではないですね。

     
  4. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「鈴木孝政さんが気になる投手 〜小笠原慎之介投手&若松駿太投手〜ほか」
    孝政さんが、若松さんに厳しくも温かいコメントをしていたのが印象的でした。
    この感想を書いている日曜夜でドラゴンズは6連勝していますが、「何だ、やればできるじゃないか!」って、キモチ良いですね。

     
  5. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「東京ドームから巨人×中日戦を生中継ほ」
    試合中継で、見たかったシーンは編集も含めて全て見られたので、大満足でした。

     
  6. [情報バラエティ] サンドラ*2 「大野・堂上が語る 〜チーム再生計画〜ほか」
    大島康徳さんの熱いコメントが良いなー!
    チームの状態が良いからではないですが、視聴している僕の気持ちも盛り上がってくるね!