三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 一週間フレンズ。 「第12話(最終回) 友達になって下さい。」
    淡々と日常を描いて、淡々と最終回。
    微妙な心理描写を表現する声優さんの演技に見入ってました。
    演じる難しさについて考えた作品でした。

     
  2. PSYCHO-PASS 「第12話 Devil's Crossroad」
    録画失敗した話があって視聴を中断していたが、再開しました。
    リナと弥生の会話って青春時代にしか喋れないセリフ満載で視聴しているだけの僕ですら、少し恥ずかしかったw。
    他には、チンピラが「(夢を忘れられなくて好きな)音楽の世界に関わっている事が何が悪い!」というセリフがあって、
    それはある程度の年齢がいった人なら経験があってよく分かる事じゃないかな?

     
  3. PSYCHO-PASS 「第13話 深淵からの招待」
    「道徳って何?」とか「一体、何が、誰が、どれが正しいのか?」というのを強く感じさせます。
    犯罪係数が高い人を、悪と断罪して処刑していたのが、係数は高くないケド絶対の悪人がいる場合はどうするっていうのが、槙島の事件。
    前回もそうでしたが、宜野座も狡噛も昔は純真で、時間の経過は残念なんだと強く感じました。