三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「ドラオシ! 〜#5 和田一浩*2選手 肉体改造で大記録へ〜ほか」
    山粼さんが喋りも結構なめらかだなと感心してしまいました。
    あと、和田さんは今年は打撃面でやりそうだと感じます。
    ご自身は守備が上手くないと仰ってましたが、凡ミスは基本的にやらないそつのない外野手だと思いますよ。

     
  2. [情報バラエティ] ドラHOT+*3 「ドラオシ! 〜#22 大野雄大*4投手 初の開幕投手へ〜ほか」
    ひたすら大野投手の内容紹介ばかりでしたね。
    オープン戦全部でキチンとした結果を出し続けてますから当然ですよね!

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「コンビニエンスストア*5/沸騰ナビゲーター:田中陽*6さん」
    どこのチェーン店も結果を出そうと必死に頑張っているのですが、
    視聴していて気持ちいい内容と、そうでない内容が結構ハッキリしていましたね。

     
  4. [ドキュメント] ソロモン流 「萩本欽一*7さん/コメディアン」
    「サッと返しただけなのに、それがメチャクチャ考えられている」
    その深いスピーディーさが気持ちいいし、見ていて楽しいしで1時間があっという間でした。
    最後、はしのえみさんを初めて指導する部分も考えに考えられていて流石すぎました!

     
  5. [情報バラエティ] Good Job! 会社の星 「日本発!薬で世界を狙え」
    僕的には具体的な事柄がたくさん出てきて一気に集中して視聴しました。
    なんだろう、基本的には総論的な事例紹介が多く今回もそうだったと思いますが、
    ベンチャーとしてのプレッシャーの凄さに説得力があったと思う。

     
  6. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「春はすぐそこ!世界遺産スペシャル 〜秘められた日本人のドラマ〜」
    イヤー、面白くなかったです。
    総集編だったからね。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:わだ・かずひろ

*3:中日ドラゴンズ応援番組

*4:おおの・ゆうだい

*5:昨年フィリピンに初出店したファミリーマート、コンビニ激戦区・タイで勝負するローソン、昨年もジパング班が取材したインドネシアミニストップの“その後”に密着!!

*6:日本経済新聞社 編集委員/たなか・よう

*7:はぎもと・きんいち