三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 劇場版 鋼の錬金術師 〜嘆きの星の聖なる星〜
    実に映画らしい映画でした。
    序盤は落ち着いた展開で進みつつ、佳境からラストにかけて連続バトルの激しさなど見応え満載の作品でした。
    1期の映画のようにアニメの延長線としてではなく、基本的な設定やキャラクターの知識さえあれば楽しめる
    娯楽作品として上手くできていたと思います。
    個人的には漫画および2期目のアニメののラストである、
    エルリック兄弟が世界を反対方向から旅して合流するという流れを想像していただけに少し拍子抜けもしました。
    が、単純に無駄な力を抜いて視聴できて、視聴後の気持ちはとても爽やかです!