三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ペルソナ4 「第16話 Although the Case Was Closed」
    女性陣に妙に探偵王子・直斗はウケがいいと思ってました。
    今回は彼のペルソナの回で終わりがけに衝撃の事実が…!

     
  2. ペルソナ4 「第17話 I Want to Know the Truth」
    直斗が女の子と皆に分かってから、女の子、女の子しない点が、この手の話としては新パターンかなー?
    しかし、完二の挙動が怪しすぎるw。コイツ、ホ●疑惑があるが、ガチかw?

     
  3. 進撃の巨人 「第12話 傷 〜トロスト区攻防戦(8)〜」
    巨人化したエレンが上手く自分をコントロールできないので、非常にもどかしい1回でした。
    第1期のラストの盛り上がりがコレかー、と思うと少し拍子抜けしちゃうかな?

     
  4. デート・ア・ライブ 「第11話 カウントダウン」
    この作品は、僕自身、話がよく分からないと思いつつ視聴していたが、その理由がやっと分かった。
    フツーに話を展開させれば良いのに、変に萌えシーンが挟まっているので、それがノイズ的になって話が分かりづらくなってるんだ…。

     
  5. 断裁分離のクライムエッジ 「第12話 禁じられた遊び
    切が少しカッコ悪すぎるかなー。
    そして、エヴァみたいな暴走の持っていき方が少し強引でダメかな?



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年6月26日(水)放送分」
    ノキアがリストラを行った事で、フィンランドで起業ブームが起こっているというのは初耳でした。
    確かに、定年まで安定した仕事なんて、もう世界的にも幻想なんですねー。

     
  2. [大河ドラマ] 八重の桜 「第25話 白虎隊出陣」
    戦闘シーンが少なく迫力に欠ける回でした。
    状況説明が少し多かったかなー。