三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] スポーツスタジアム(中日ドラゴンズ応援番組) 「立浪とその仲間たち 豪華『PL』鍋ほか」
    立浪選手って、最初にパワプロが出た時からいましたからね。その彼が引退が近いというのは、時の流れを感じますわ。同じような選手として山本昌兄貴がいますけどね。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1974年 小野竹喬(おの・ちっきょう)作 『樹間の茜』」
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「シリーズ第3弾!儲かり企業の『社名』に学ぼう!/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、松下奈緒(まつした・なお)さん」
  4. [プロ野球] サンデードラゴンズ(中日ドラゴンズ応援番組) 「落合英二(おちあい・えいじ)のブルブルの輪/ゲスト:荒木雅博(あらき・まさひろ)選手」
    落合さん、英二組の子分の荒木選手には遠慮ないなあw。

     
  5. [大河ドラマ] 天地人 「第3話 殿の初恋」
    この無口な上杉景勝という役は、役者の演技力が異常に問われる役だなあと、今回視聴して痛感しました。今回兼続は非常に原作になく青臭く泥臭いのですが、そこが兼続の人間味を益いい演出だと思います。

     
  6. [情報バラエティ] THE世界遺産 「超時空スペシャルII そして、現代へ 『そのとき、世界は?』」
    歴史軸に合わせて世界中の世界遺産を紹介する内容は視聴していて非常に面白いですが、作ってる方はとても大変な作業なんだろうなあ。感心します。