三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日(5月6日)の試合

今日は、テレビ放送を全く見てない(+ラジオも聴いてない)ので、思うことを書いてみます。
広島はブラウン新監督に代わったのですが、今のところ全て失敗してるんじゃないかな。
打率の高い野手から順番に並べるとか、先発は100球交代とか。
多分、落合監督なら絶対に言わないと思う。
だから、広島の先発に100球投げさせたら、弱いリリーフが出てくるから勝てると対戦チームは思ってるんじゃないでしょうか。
だから、かえって広島に不利になっていると思います。
そうそう、昨日の試合は、ドラゴンズが勝手に失敗して自滅しちゃいました。

  • 巨人8−2ヤクルト (東京ドーム)

ヤクルトには試練が続くなあ。
今日は、先発の川島が故障を訴えて1回で降板か。
他には、正捕手を育てるために米野を失敗覚悟で使わないとイケないし。
別に米野がダメというのでなく、正捕手は失敗しながら覚えていくポジションで、勝敗に直結するのでどうしても悪く見えてしまいます。
近くは、巨人の阿部がそう。
長嶋さんがもう監督を辞める事を決めてて、それで阿部を失敗し続けても使いました。


で、テレビ放送中に長嶋一茂さんが二岡の怪我の場所を格闘技に例えた事を笑った東尾修さんにムッとしてました。
僕、実は東尾さんが好きではありません。
多分、この人、お調子者的な部分があるんだろうケド。
なぜ僕が嫌いかと言うと、去年の交流戦で西武の西口があと1人でノーヒットノーランだったところを
巨人の清水にホームランを打たれてパーになった時、ひたすら大笑いしてたから。
僕は、人の失敗を笑う人を好きになれないのです。