三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 その1 深夜の物音

2日ほど前の夜の出来事なんですが、寝ようと思って電気を消したら、何だか物音がするんですよ。
布団が何かすれてるのかなと思って、電気をつけたら何もなくて、また寝ました。
そしてしばらくしたら、また物音がしだしたんですよね。
また電気をつけて天井を見たら虫が飛んでたんですよ。
「うわっ、蜂だったらやだな!」と思って、殺虫剤とハエ叩きを持ってきたら、もう虫がいなくて。
しばらく目を血まなこにして探したら天井の電球のトコにいたんで、
殺虫剤を振り掛けて落ちてきた所をハエ叩きで叩いて退治しました。
見たらカナブンみたいな虫だったんで殺すまではしなくてよかったのですが、蜂とか虻とかだとイヤですからねえ。
ゴメン、カナブン。
でも、最近散歩しに外に出たら、蜂がたくさん飛んでるんですよね。
歩いてたらブーンと音がするんで、後ろを振り向いたら、蜂が飛んでて僕を威嚇してきてんの。
今月に入ってから何度かあったんで、結構怖いです。