三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  • その1

親が、やたらと子どもに「勉強しろ」という家庭を見る事が、タマにあります。
で、大体の親が、自分が子ども時代にあまり勉強をしてないんですよね。
「そんなアンタの遺伝子を受け継いだ子どもが、勉強なんかするワケないだろ!」
とか思いますが、ハッキリ言っちゃうとケンカになっちゃいますからねえ(笑)。
黙ってるケド。
勉強って、本人がやる気になってやらないと、ホントの意味で良くないんです。
親が、「やれ!」と言ってやらせてるウチは、ダメ。
あと、勉強が出来るからといって、人間として良いワケでもないんですよね。
最近さ、高校生くらいの人が凶悪事件を起こして、
そんな時、ニュースの取材で周りの人が言うんですよね。
「勉強もできるいい子だったのに」って。
前にも書いたケド、僕はそういうの見てると、バカだなあと思ってしまいます。
人間生活で一番肝心なのは、一般常識であって勉強ではないんですよ。
あと、勉強が社会生活で役立つ事はあまりないです。
普通なら、読み書きと多少の計算ができるだけで十分です。
まあ、要は何事も程々にって事なんですよ。
勉強も、心がおかしくなるほどやるのは、良くないって事。

  • その2 私信NICE☆GUY(陛下)さんへ

僕が攻略記事を作るのは、当分後のことです。
あと、データ的なもの(武器リストとか)は、
そちらのサイトに載っているものを転載したいのですが、如何でしょうか?
そして、僕が市販ゲームしかしないと思われていたそうですが、
そうでもないですよ。
ウチにある攻略記事で「遥けき川の流れにのせて」というゲームは同人ゲームです。
僕は、基本的に自分が遊びたいと思ったゲームなら、
大抵何でも遊んでしまいますよ。
例えば、「プレステのソニーは好かんから、プレステのゲームはしない」とかいう
子どもっぽい事はないです。
僕は、極端にハードに思い入れるのでなく、
単純に自分が面白いと思うゲームに忠誠を誓うタイプです。
例えば、プレステとサターンのゲームがあって、
プレステの方がゲームとしていいのなら、僕は迷わずプレステ版を買って遊びます。
セガ系ハードに入れ込んでいた時期もありましたが、
それも、僕が遊びたいゲームが多いからなだけですしね。
何だか、変な交換日記(笑)っぽいですが、こういうのもいいかなと思っています。
陛下さんは、現実生活で知っている方ではないですし、会った事もないです。
まあ、別に知っている、いないで応対に差を付けるって事は、僕はしません。
こういうのって、やっぱり、ネットならではの良さですよ。

  • その3

前々から悩んでいるのですが、
やはり、自分のサイトの掲示板が少し邪魔な気がします。
書き込んで頂くのは嬉しいですが、自分がレスを返したりする事や、
話題づくりの書き込みを自分でする事が、自分にとって負担になってきています。
ブログの方も、多少負担と言えば負担です。
苦しいですが、文章を書くという訓練やそのための技術の維持として
続ける事に意義があると思うので、苦しいですが、続けていくつもりです。
ゲームの攻略記事を作る事は好きだし、今の所、作る時間的余裕はあるので
それはやっていくつもりです。
結構、自分的に現実生活を含むイロイロな事が負担となっていて
「もう、メンドくせえから、全てやめてやるか!」と思う時が、時々あります。
今のサイトの理想的な姿としては、掲示板をなくして、携帯ゲーム連合もやめて
気持ちが持つ限り、攻略記事をアップし続けて、
適当に毎日ブログを書いてれば十分じゃないかと考えています。
何ていうかなあ、今は、人との触れ合いが要らないというか、
何だか僕がイライラして、今、接してきた人がいたら
その人を傷つけてしまいそうだからとか、
もうイロイロといっぱいいっぱいな状況です。
ビデオゲームバトンとか書きましたよね、僕。
アレで、渡す人がいないというより、
そういう事をして、余計な繋がりを持ちたくないという気持ちが強いです。
僕自身がリクエストされて書く事がイヤではないのですが
僕からは何かしたくないというか。
僕、人との触れ合いが、元々、あまり好きじゃないのもあるかなあ。