三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第37話 雷鳴の闇」

この作品のラスボスは、デュランダルとレイみたいですね。
その意味では、SEEDの流れを汲むといっていいかなあ。
SEEDは、クルーゼが中心でしたし、SEED DESTINYはその親友だったデュランダルですし。
結構、論争呼んでると思いますが、この作品って魅力的なキャラがたくさん出てきますが
凄く消化不良になってるんですよね。
キャラが生きていない。
主人公からして、キラなのか、アスランなのか、シンなのか、ハッキリしないし。
まあ、全部の話の視聴を終えてから、評価は決めますが
評価の決めようがないというのが、僕の正直な感想です。
あと、グフユナイテッドの戦闘シーンが見れて良かったです。
グフたる所以の鞭を使う所も見れたし。
前回、ハイネが乗ってた時は、アッサリやられちゃって
どういうモビルスーツかよく分からんかったですから(笑)。