三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 魔法先生ネギま! 「第9話」

今回からタイトル名の表記をやめました。
原題の意味が分からないし、綴りも間違えてるかもしれないからなくてもいいかと(苦笑)。




さて、今回の内容は鳴滝姉妹に学園を案内してもらうというものでした。
原作にあるお色気要素をアニメでは変更しているためか、今回は基本要素だけは同じで
内容は全く原作マンガと違ってました。
それでも、H要素のない原作で重要な部分(刹那が妖魔と戦うとか)を追加してたりして
僕は楽しんでみてました。
今回は鳴滝姉妹の姉の方がずる賢いっぽい表情をするのですが、
アニメでは可愛くイタズラしてみましたって感じになってましたね。
声優さんもいわゆるキンキンのアニメ声でしたし、あの表情は合っていたように思います。