三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-03-17から1日間の記事一覧

 逮捕しちゃうぞ2nd 「第21話 男、中嶋やせがまん」

中嶋くんが美幸と整備士さんが抱き合っているシーンに悩んでしまう回。 中嶋くんって、リーゼントにサングラスして割と気が強そうなんですが、実は凄く心優しいってキャラで。 まあ、ハッキリしろよとか思いますが、僕もあんな風かもしれないので、笑ってち…

 機動戦士ガンダムSEED 「第42話 ラクス出撃」

バルトフェルドが生きていた事にも驚いたと思いますが、ラクスとバルトフェルドがつるんで 戦艦エターナルでプラントから飛び出していったのは、当時の視聴者の想像の埒外だったと思います。 普通の人だったら絶対「?」になると思います(笑)。 そして、キ…

 名探偵ポワロとマープル 「消えた料理人 〜後編 トランクの秘密〜」

トリックの部分が分かり辛かったです。 僕がPCで作業しながら見てたのが原因です。 反省(-_-;)。

 夢の扉 「廣瀬滿雄/無添加パンに命を賭ける!カリスマ職人の壮絶人生」

ココ最近のこの番組は物足りない内容が続いていましたが、今回は中身も濃いし僕には楽しめました。 外国に取材に行った場合は、スケジュール的な制約があるためか、ボリュームが少なく物足りない事が多いです。 今回は、テーマ的に残酷な部分がなかったのが…

 ふたりはプリキュア Max Heart 「第5話 颯爽登場!その名はシャイニールミナス」

まだ序盤という事で、明らかになってない部分も多いです。 まあ、三人目の戦士は予想通りという事で。

 ビューティフルジョー 「シルヴィア大脱走!?」の巻

下っ端戦闘員に同情しました。 いつもメチャこき使われて損な役回りばっかしで。 僕、お偉いさんになるタイプではないので、自分の事を見ているようでした(笑)。 まあ、幹部っつってもジャドーの幹部は全員ネジが抜けてるようなので大した事なさそうですが…

 ギャラリーフェイク 「第9話 父の値段」

藤田に憧れる中学生の女の子が登場してました。 今回は見てて心が痛かったです。 なぜかっていうと、この子の父親が冴えない人でしかもオタクだという、まるで僕が年齢を重ねたみたいな人で(苦笑)。 まあ、それ以前に僕は結婚相手を探さなければならないで…

 テイルズオブリバース (プレイステーション2)

午後からプレイしていました。 イベントを順調にこなし、ついにラストダンジョンまで到達しました! (今日クリアしたのは、ダンジョン1個でそこでのボス戦が3つです。結構しんどかった。) 今日のプレイ時間は、4時間半くらいです。 明日も追い込んでプ…

その1 今日のウチの地方は雨でした。 ネット通販で申し込んだゲームの「Fable」が、今日の午後3時ごろ確認したら来ていました。 メール便なのですが、規約でその家の人に渡さなくてもポストに放り込んでもOKとなっています。 雨の日でもポストに放り込む。…