三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. シドニアの騎士 「第11話 衝突」
    極限状態におかれて、各キャラクターの隠し切れない本音が出てきていた。
    特に戦っている司令部のキツさが酷かった。
    冷静に作戦を立てているが、まず勝ち目がないし、それを見せつけられる場所だからね。

     
  2. シドニアの騎士 「第12話(最終回) 帰艦」
    本人も認めていたが、力量が大きく劣るイザナがいつ戦死するか、ヒヤヒヤしながら視聴した。
    そして、ラスト近くは初代・機動戦士ガンダムを彷彿とさせるシーンがw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「ボリビア*1/沸騰ナビゲーター:米倉誠一郎*2さん」
    どんな政策でも100%国民が満足するような政策はないんだなー。
    まさか、違法薬物栽培を大統領が奨励しているって驚きですわ。

*1:“死ぬまでに立ちたい絶景”ウユニ塩湖…日本人が殺到する秘境ボリビア

*2:一橋大学イノベーション研究センター教授/よねくら・せいいちろう