三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドラマ] 放送90年ドラマ 経世済民の男 「第1回 高橋是清 〜前編〜」
    後半に泣くシーンが多くて、そこは辛かった。
    しかし、どこまで本当か分かりませんが、見ていて目が回るほど、運命が激変しますね。

     
  2. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「地面をつつけ!沖縄 謎のキツツキ/ノグチゲラ
    取材が大変だったろうと感じました。
    複数の巣をチェックしながらの取材でしたモノ。

     
  3. [ドキュメント] クロスロード 「青木良太*1さん/陶芸家」
    好き勝手やっているようでいて、データを徹底的に収集していたりと、真面目な部分もキッチリある事がさすがでした。
    そうでないと、ある程度の期間で結果を出し続ける事なんてできませんから。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3700回 東京五輪エンブレム “白紙撤回”の衝撃」
    とにかく驚いたのが、ゲスト出来ていた為末大さんのコメントが、恐ろしく的確だった事。
    ただ、そのスポーツが出来るだけやないんやって感動、感心しました!

     
  5. [情報番組] WBS 「2015年9月3日(木)放送分」
    牛乳の消費が減って、新しく売るためのアイデアを考えるメーカーの姿勢に感動しました。
    時代によって嗜好や文化も変わってきますから、それに受け入れられるようにメーカーも変わっていかないとイケマセン。

*1:あおき・りょうた/大胆で緻密!奇跡の色の秘密とは…新世代の陶芸家