三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ベイビーステップ2 「第15話 ヒーローと大歓声」
    次回から試合ですが、このパターンは初めてじゃないかな?
    いつもはエーちゃんが判官びいきされるのにね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 生命大躍進 「第3集 ついに“知性”が生まれた」
    かなり居眠りしてしまったが、視聴しました。
    知能を持った恐竜とか、僕が子どもの頃得た常識を覆す新発見が出てきてかなり驚きました。

     
  2. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第269回 最先端は、地方でこそ生まれる/谷口英司*1さん」
    見入ったのは、中盤の苦悩するシーンからでした。
    この番組の良い所として、人生のどこかでそれこそ死を覚悟するくらいの挫折から立ち直っている事。
    今でこそその業界でトップでも、誰もが苦労している部分があるのが分かるのが良い!

     
  3. [情報ドキュメント] スポスタ 「逆境から這い上がる若者たち 〜川崎貴弘投手&赤坂和幸選手〜ほか」
    赤坂選手が一軍で初安打が注目されましたが、僕的には地元出身の川崎投手の方を見ていました。
    特に高校時代の恩師が、モノが違うと断言していて、それほどの素材でも活躍出来ないプロとは厳しい世界だと痛感しました。

     
  4. [情報バラエティ] サンドラ*2 「元・阪神 赤星憲広さんが生出演ほか」
    赤星さんって、結構喋りが上手いなー。

*1:フレンチシェフ/たにぐち・えいじ

*2:中日ドラゴンズ応援番組