三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル NEXT WORLD 〜私たちの未来〜「第2回 寿命はどこまで延びるのか」
    特徴がない番組でしたが、見入ってしまいました。
    多分、テーマが普段絶対に見聞きしない事でしたからね。

     
  2. [情報バラエティ] 大がっちりマンデー!! 「社長大集合!新年会スペシャル 大予想!今年儲かるのは絶対コレだ!/ゲスト:スゴイ社長の皆さん」
    大賞を決めるシーンもかなり面白かったですが、それ以上に『社長が社長に質問』が1番面白かった。
    テレビで放送するのに聞けるギリギリの事を聞いてましたからね。

     
  3. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第250回 脅威のエボラ、英知をかけて挑む/郄田礼人*1さん」
    煽ってくるからもっと大々的な大発見が明らかにされると思ってたら、意外に拍子抜けでした。
    もっとも、研究者レベルでは大発見なのでしょうし、研究って基本的にスゴク地味なんだな。

*1:ウイルス学者/たかだ・あやと