三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム2 「第3話 嵐の祝宴」
    若干作画の乱れが酷かったかな?
    筋は単純でしたが、最後に熱くなる展開で燃えました!

     
  2. 蒼穹のファフナー 「第15話 記憶 〜さけび〜」
    分かりづらい内面の話がひたすら展開されてました。
    富野由悠季監督とは違う方向の話の展開だと思います。
    富野さんの描く話の場合、完全には立ち直らないのですが、コッチは見事に吹っ切ったみたいですねw。

     
  3. 僕らはみんな河井荘 「第1話 たとえば」
    背景がとてもキレイで、キャラクターも萌え絵じゃない。
    逆に今の水準では貴重な作品ですね。
    1話の出だしということで落ち着いた感じで進み。話のオチが読めてしまうパターンに安心感もありました。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第797回/将棋電王戦プロ棋士チーム*1/プロ棋士
    人間が勝ちきれなかったですかー。
    逆に言うと、それだけコンピュータの進歩はスゴイんですよねえ。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かる地元喫茶店 意外な特徴のあるお店が続々登場!/ゲスト:森永卓郎*2さん、柳原可奈子*3さん」
    個性的な会社ばかりが出ていました。
    ただし!ムリに会社の規模をでかくしようとかじゃなくて、自然に増えていくイイ感じでしたね。

     
  3. [情報バラエティ] ドラHOT+*4 「HotFocus 〜堂上直倫*5選手 レギュラー奪取へ〜ほか」
    波留コーチと二人三脚でバッティングの悪癖を直そうと必死に取り組む直倫選手にグッと来ました。
    そして、山粼武司さんの解説がわかりやすくて見直してしまった。
    そりゃ、そうですよね。プロで何十年もメシ食ってた方ですから、この程度の事は分かって当然ですよね!

*1:しょうぎ/でんおうせん/ぷろ/きし/ちーむ

*2:もりなが・たくろう

*3:やなぎはら・かなこ

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:どのうえ・なおみち