三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル  「なでしこジャパン 〜金メダルへの挑戦〜」
    対戦相手がいるから絶対に勝てる方法はない。
    相手が対策をしてきたら、コチラもまた対策・・・。終わりのない模索をしながらもがく姿に見入ってしまいました。

     
  2. [大河ドラマ] 平清盛 「第29話 滋子の婚礼」
    滋子が巻き毛を直毛にしようと頑張る部分はギャグ描写がされてました。
    ある程度笑いながら視聴していましたが、常識って何だろうねと思ってしまいました。

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「美しき狩人 “花”になったカマキリ/ハナカマキリ」
    全く生態を知らない虫だったので新鮮な気持ちで視聴できました。
    ただ、生態で分かってない部分があるのか、少し掘り下げ不足だったように思います。

     
  4. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「貝からのメッセージで世界の海を守りたい/ミキモト真珠研究所 所長/永井清仁(ながい・きよひと)さん」
    貝の言葉を聞くってどういう事だろうと思った。
    既存の技術を利用して安価に提供!コレは、普及しそうですよね。

     
  5. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「1000年火を噴く聖地/トンガリロ国立公園/ニュージーランド
    マオリの文化が語られていたので面白く視聴できました。