三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 灼眼のシャナIII 「第8話 開戦」
    少し都合が良すぎるくらいに話が進んでいるなあ。
    特にラストのフレイムヘイズ二人組の侵入とかが。敵の総本山にこんなに簡単に入って良いのかなって・・・。

     
  2. 灼眼のシャナIII 「第9話 星黎殿へ」
    今回1番見入ってしまったのは、シャナが絶叫しながらナイフを突き立てて燐子を破壊するシーンです。本当に鬼気迫っていた!
    前回の疑問のフレイムヘイズの侵入は、今回冒頭でヴィルヘルミナがアッサリ明かしてくれた(苦笑)。
    今回は天目一個と贄殿遮那の関係が新たな疑問として表出。しかしまあ、次から次へと疑問が出てくるなー!!!

     
  3. 灼眼のシャナIII 「第10話 交差点」
    今回は少し詰め込みすぎですね。アイキャッチすらなかったし・・・!
    ゾフィーさんの声をどこかで聞いたと思ったら勝生真紗子さんですか、そーですか!
    ラストはシャナが神々しいまでにサイコーにカッコよかったッ!!

     
  4. 灼眼のシャナIII 「第11話 聞こえる、想い」
    ギャー!あのウナギみたいな軍師の徒が死んじまった!!!
    単純脳細胞バカが集うあの軍団で唯一まともな思考をしているキャラクターだったのにッ!
    でも、彼がココで退場した事で援軍の効果が見事に決まったんだよね。その意味で彼の退場は悲しいケド正解だなあ・・・。

     
  5. 灼眼のシャナIII 「第12話 誓いの言葉」
    まあ、悠二が魔王軍がこんなに苦戦しているのに何をしているのかと思ってたんですが、このデカイ蛇が最後の秘密兵器なんですよね?
    今回の最後にシャナが自分の変遷を長い説明口調のセリフがあったのが少し興ざめした。

     
  6. 灼眼のシャナIII 「第13話 狭間へと、狭間から」
    前半最大の山場に来たと思う!オープニングテーマもなかったしね!
    怪人サブラクも退場!アッサリしていて拍子抜けしました。が、アレだけしぶとかった彼が退場した事がこの物語が大詰めに来た事の証明でもあるね。
    そして蛇の緻密な作画に圧倒されました!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「ヒマラヤの森 レッサーパンダ復帰大作戦/レッサーパンダ
    動物園で繁殖させた2匹のウチ1匹が肉食動物にやられた場面が出てから、俄然画面に緊張感が出てきて集中して視聴しました。