三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. バクマン。 「第24話 電話と前夜」
    アニメオリジナルのシーンが少しずつ追加されていて好感が持てました。
    好きだったのは、平子がコンビニでジャックを読んで出て行くシーン、電車でトーンを見るシーンかな・・・。
    他には服部さんが相田キャップに「亜城木くんは高校在学してても連載できると言って下さい!」と頼むシーンは声優の演技が入っていて本気でヨカッタ。

     
  2. バクマン。 「第25話(第一期最終回) ありとなし」
    前回辺りからアニメオリジナルのシーンが補完して好感が持てます。
    ただ、すでに二期が秋から始まる事が決まっているため、あまり終わるって気がしないんですよね(苦笑)。

     
  3. ぬらりひょんの孫 「第25話 総集編(第一期最終回) 少年たちの残照」
    総集編で終わるアニメも珍しいな(苦笑)。若干、ナレーションが多く倍速再生で視聴するのはキツかったな・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] そうだったのか!池上彰の学べるニュース 「3時間スペシャル 東日本大震災 3月30日放送分」
    専門家の先生を呼んで、分かりづらい時にすぐに池上さんが質問するシーンが続出。わかりやすさに配慮している部分に感動。

     
  2. [大河ドラマ] 江 〜姫たちの戦国 「第13話 花嫁の決意」
    ココ数回集中して視聴できなかったが、今回はかなり集中できた。後々の運命を思うと、おねと茶々が仲がいいのが妙に感じてしょうがない(苦笑)。