三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ソロモン流 「内田悟(うちだ・さとる)さん/『築地御厨(つきじみくりや)』主人」
    「この方のマネは出来ない」と本気で思ってしまいました。そういう方がこの番組で取り上げられるのですが、今回は特に凄かったですね。

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「久本雅美(ひさもと・まさみ)さん/タレント・女優」
    「黙っていればカワイイのに」という方です。お笑いが本当に好きなんでしょう。
    ただ、そこに辿り着くまでに相当苦労されたみたいなので、単純に笑って視聴できませんでした。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第616回/福田幸広(ふくだ・ゆきひろ)さん/動物写真家」
    食事は、スーパーの値下げ品だとか、頸椎を痛めていて左半身がマヒする時があるとか、好きな事に対する代償もキッチリ描かれていました。
    少し息詰まりながら視聴しました。

     
  4. [ドキュメント] 夢の扉 「第301回/阪本惠子(さかもと・けいこ)さん/自然の力で浄化したい!主婦が開発・納豆菌パワーとは!」
    アレ、納豆菌の水質浄化で出てくるいつものオジサンとは違うなー・・・。
    あと、300回放送突破記念とかでスペシャル版しないのかな・・・。やらないのも、この番組らしいですが。

     
  5. [ドキュメント] 夢の扉 「第302回/渡邊博之(わたなべ・ひろゆき)さん/世界の食糧危機を救う野菜工場 驚異のライトで味も栄養も自在!」
    やりたい事を決めて、それに必要なモノを自分で作ってしまう辺りが普通の話と違いますよね。

     
  6. [情報バラエティ] ダーウィンが来た 「世界遺産の街から羽ばたけ!/ヒメチョウゲンボウ
    親離れさせるために子どもを攻撃する親の動物はいますが、勝手に出歩くと危ないから攻撃するというのは初めて見ました。

     
  7. [情報バラエティ] そうだったのか!池上彰の学べるニュース 「民主党代表選挙」
    生放送という事でもっとバタバタするかと思いましたが、比較的落ち着いた進行でした。基本的にかなり事前に打ち合わせしてるんでしょうね。