三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 夢の扉 「第283回/伊藤瞭介(いとう・りょうすけ)さん/電気代が安くなる!家庭用小型風車開発に密着」
    次々と問題が発生しても工夫を重ねてクリアしていく様は、まさにベンチャーです!

     
  2. [朝の連続テレビドラマ] ゲゲゲの女房 「第5週 第28回 花と自転車」
    厳しい漫画家の現実が見られて面白かったです。あと、ヒロインが漫画家の常識を知らずに失敗するシーンとか、もうお約束なんですが(苦笑)。

     
  3. [朝の連続テレビドラマ] ゲゲゲの女房 「第5週 第29回 花と自転車」
    今回の最後でヒロインが大泣きします。コレ、僕も大学入ってすぐに新しい環境に不安でイッパイの時に、チョットした他の人からの優しさにグッと来ちゃうんですよね。昔を思い出してしまったですよ(苦笑)。

     
  4. [朝の連続テレビドラマ] ゲゲゲの女房 「第5週 第30回 花と自転車」
    マンガの話が出てきてついに面白くなってきたゾ!

     
  5. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「格安温泉サバイバル 〜台頭する新興チェーンと老舗の行方〜」
    サービス業に従事する者として大変勉強になりました。大手旅館が大企業病にかかっていて、細部がほったらかしな部分は、ウチも気をつけないと思った。ウチは業界の中では、中小かもしれませんが、それでも1つの店で運営しているレベルではないですからね。自分がキチンとやらなくてもいいか、というのはありがちだから正に我がコトと思って真剣に視聴しました。そして後半は、おもてなしのサービスに賭ける老舗とチェーン店の格安の構図でした。僕は収入がさほどありませので安い方がいいのですが、あまりにドライすぎるのもどうかと思った。日本は思いやりの文化ですから、それがなくなるのは寂しいと思うし怖いコトでもあります。