三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 「第255話 終章・斬魄刀異聞編」
    ピンチ→克服→またピンチというバトル物の基本は守った戦闘だったと思います。そして、思想のぶつかり合い+戦闘後の切なさといったBLEACHらしい部分もキチンとあったので、今回はヨカッタと思うよ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「シリーズ『デフレと闘う』第2弾 売れない時代に売る極意」
    今回は安売りするために下の立場の企業をいじめたりする内容ではなかったので完全視聴できました。やっぱり、売るというコトは単なる値段だけでなく、お客様に価値を伝えてしかるべきお金を納得して払っていただくという接客業の根本が見られました。イヤ、勉強になりました!

     
  2. [情報バラエティ] ガイアの夜明け 「焼け跡とバウムクーヘン 〜あるドイツ人夫妻の苦難と愛〜」
    全く知らないコトだったので*1とても新鮮な気持ちで視聴できました。教科書に載っているような方々ではありませんが、確かにこの番組で取り上げるにふさわしかったと思います。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「王女はなぜ“女スパイ”になったのか? 〜男装の麗人川島芳子の生涯〜」
    ネットの知人の方が、虹色のトロツキーと絡んでいるということを聞きました。安彦良和先生は好きな漫画家なので、文庫版でもいいから呼んでみようと思います。どこがどう絡んでくるのかを楽しみに視聴しようと思います。

*1:普通知ってるはずないですがw。