三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハヤテのごとく! 「Distance」
    歩とヒナギクが観覧車で話すシーンは、原作を良く読み込んでいる(であろう)声優の演技に脱帽しました。原作ファンの僕も納得でしたw。しかし、三期はいつ始まるのかなーっw。

     
  2. 大正野球娘。 「第9話 誤解の多い料理店」
    肝心な部分をぼかすあまり、話がドンドンおかしな方向にそれていくっていうのは結構ありますよね。大正という時代を考えての女性への扱いという部分で上手く当時を表現していたと思います。こういう話の分かる後援会長なんて理想だけで、実際には全くいなかったろうなあ・・・。

     
  3. けいおん! 「第7話 クリスマス!」
    軽音部としての活動が描かれてなくて面白さという点では今一つでした。そして、さわ子先生のキャラがドンドン崩れていく・・・(涙)。