三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。
イロイロとミスを続けてしまい、帰る頃の時間には非常に落ち込んでしまっていた。
どんな仕事もこれだけやっておけば正解というのはないですが、
いかんせん、この仕事は立場が上のお客さん相手なので、「失敗=ボロクソ怒られる」可能性が高い。
まあ、そういうのではないですが、僕の喋りの技術のなさに、自分に腹が立つやら呆れるやら。


落ち込んで帰宅したのですが*1他のネットの知人の方々の日記を見ると、
ボツボツと仕事などで失敗したとか書いてあって妙に安心した。
目くそ鼻くそを笑うとか、人の不幸が面白いとかではなくて、
みんなそれなりに何かしらあって、落ち込んだりもしているんだって事で、別に僕が特別不幸でもないって事が改めて分かったから。


帰宅してから、とあるネットの知人の方から電話が来る。
「何か重大事態勃発か!?」と焦ったのですが、「欲しいゲームがXbox360で出るので、かねてから言われていた本体を買いますよ」というお知らせだった。
眠かったので、あまり長い時間話せませんでしたが、良い気分転換にもなりました。
こういう身構えずに話せる貴重な友達がいてヨカッタッす。

*1:おそらく他の社員さんから見ても、僕の様子がおかしく見えたのだろう。残れとは言われなかった。