三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「玉村美保子(たまむら・みほこ)さん/WFP国連世界食糧計画インド代表」
  2. [プロ野球] スポーツスタジアム(中日ドラゴンズ応援番組) 「スポスタ鍋 『祝200勝鍋』 後半/ゲスト:山本昌広(やまもと・まさひろ)投手ほか」
    思いっきりマサさんの話を聞けてゴキゲンでしたw。

     
  3. [情報バラエティ] THE世界遺産 「眠りから覚めた悲劇の都市/ポンペイ、エルコラーノ及びドッレ・アヌンツィアータの遺跡地域/イタリア」
  4. [情報バラエティ] 夢の扉 「第212回/進藤奈邦子(しんどう・なほこ)さん/新型インフルエンザから人類を守れ!!WHO 女性医師の闘い 後編」
  5. [情報バラエティ] ダーウィンが来た生きもの新伝説 「キタキツネ 母と娘で共同子育て/キタキツネ」
  6. [大河ドラマ] 篤姫 「最終回 一本の道」
    最後、悲しい終わり方でなかったのは救いでした。あと、あまり知られてない人物を取り上げてくれた事で、とても新鮮な気持ちで視聴できました。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル 「追跡!“国産食品”偽装」
    日本も食糧自給率40%を切っているという事実をもっと僕たちは見ないとイケない。まあ、効率だけ重視して本当に大切なモノを捨ててきたツケが回ってきてるんだろうなあ。

     
  8. [ドキュメント] NHKスペシャル 「セーフティネット・クライシス2 非正規労働者を守れるか」
    自分も非正規社員という事でとても興味深く拝見させていただきました。厚生労働副大臣が出ていたが、最初は「殊勝な事言ってるな」と感心してたら、すぐ馬脚を現し、やはり企業側の発言をし出しました。同じような立場の国としてオランダの状況を紹介していましたが、ココで大切なのは首相をはじめとした政治家が国民にキチンと説明してどうやっていくべきかを問いかけるべき。とかく日本という国は『臭いものに蓋をする』という風潮が強く、都合の悪いモノは見せようとしない。そして、国民はよく分からずにイメージだけで判断する。悪循環です。