三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。


まあ研修なんだけど。
コレの何がツライかって、早起きしないとイケない事かなあ。
夜中の2〜3時に寝る生活なんで、朝7時に起きるのがツライ。
ただ、昨日はセールで疲れていたので、かなり早くに寝てそれなりの時間寝ていたので、いつもより楽でした。


ウチの子たちは、研修にあまり行こうとしませんね。
交通費はある程度支給されるんですが、勤務時間が通常より2時間少ないし、*1食費とかで、それなりの出費になっちゃうから。
僕は、確かにお金が惜しいけど、コレは将来に備えての自分への投資だと思って積極的に参加しています。
また、仕事って仲良し軍団ではないんで、最終的に仕事をキチンとしていたら、ある程度の信頼は得られる。
行って悪い事なんて何もないですからね。


それにしてもオイシイ研修でした。
今回はシャ○プの電子レンジ*2のヘル○オで、商品説明の他にレンジでチンして試食があったのです。
結構ガッツリと食べさせていただきましたよw。
ただ、値段がバカ高いので、やっぱりお客さんの前で実演して試食してもらって納得してもらった上で購入していくステップが必要かな?
電子レンジって普通1〜2万の商品ですが、今回の商品は14〜5万ですからね。

*1:=給料が減る。でも、研修で出勤扱いにしてくれるのは、ある意味スゴイ。

*2:電子レンジ以上の調理器具ですが。