三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日はお仕事。
オモチャコーナーの手伝いでいつもより相当忙しい。
売り上げも相当あるしね。


今日は、閉店間際の後輩に閉口する。
とある事で、明らかな誤字なのに何の注意もなくそのままにしていたから。
「どうしてそういうコトしたの?」って尋ねたら、「お客がそう書いたから」って答えた。
こう言っちゃなんですが、教養がないというか、何でも無批判で受け入れるロボットというか。
本を読もうよ、とりあえず手始めにラノベでもいいから!
そんなのすぐ分かる誤字だから!
こういう教養は、一朝一夕でどうにかなるモノではないですが、地道に努力を続ける事で能力が向上する可能性が高いんですから!