三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

昨日ほど忙しくはなかったが、やっぱりそれでも忙しかった。
ストレスで胃が痙攣したしw。
トイレは行けたが、休憩は食事休憩だけだったな。
正直、休ませて欲しい。
が、今日はパートの女性の人が開店から閉店までいてくれたり*1頑張っている姿を見て、甘えた事は言えないなと気持ちを引き締めたり。


ここ数日、あまりに忙しくて仕事の勉強をする元気がないので、小説を読んだりしています。
ラノベの『月光のカルネヴァーレ』というま、今、僕がパソコンでやってるヤツの小説。

とは言っても、ゲームとのつながりはほとんどないので*2舞台がイタリアっぽい国くらいしか共通点はない。
ま、ボチボチ読んでいきまさあ。


ちなみに、今日、休憩時間に本屋でグインサーガの最新刊があったので即購入。

紅鶴城の幽霊 グイン・サーガ 114 (ハヤカワ文庫JA)

紅鶴城の幽霊 グイン・サーガ 114 (ハヤカワ文庫JA)

月曜が休みなので、ゴロゴロして読むとしよう。
刊行当時から噂になっていたクムのガンダルが出てきて、久々に手に汗握るヒーロー的な描写が多いしね。


あと、ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争の攻略本は売り切れていた。
昨日、寝る前に少し読んでみたけど、読みやすさはスクエニの本がいいし、ゲームの攻略ヒント的な部分はファミ通の方が書いてあるね。
Vジャンプの本はどうだったけかな?

*1:しかも今日は休みらしい。無論働いた事で給料は出るみたい。

*2:少なくとも今僕がゲームで進めた部分とは全然関連ナシ。