三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. Fate/stay night 「第21話 天地乖離す開闢の星」
    相変わらず作画レベルは高い。実際ゲームであったシーンの構図を上手く使ってる。ギルガメッシュの剣の発動シーンなんか、ゲーム以上にヨカッタと思うよ。

     
  2. .hack//Roots 「Melle(訳分からず。地名かキャラ名か何か?)」
    30分放送が遅くなっていたので、録画に失敗したのかと焦った。まあ、どうしても見たいアニメでもないんだケド(苦笑)。公式サイトを見てやっと話が分かってきた。「最初から見ろよ!」というツッコミがあると思いますが、僕の地方ってアニメの放送が少し遅れてて公式サイトを覗くと重大なネタバレを知ってしまう事が多いから(涙)。

     
  3. SAMURAI7 「第8話 怒る!」
    風の谷のナウシカ』の森の人が登場だあ〜(スイマセン、違います。今回出てきた式守びとのことをいってます。)。あと米ってあんなグロテスクな植物なのか。驚いた。

     
  4. XXXHOLiC 「第6話 タンデキ」
    ネット依存症の女の人の話。侑子が言った「やめるのなら、なぜやめたいのか、なぜやめられなかったのかを知らなければならない」とか「やめられるなら、多少の犠牲はやむを得ないわ」とか「やめるっていうのは全部なの」とか物事の真実をつく言葉がたくさん出てきました。あと、ハンドルネームがマカロニほうれん荘から取ったって、原作者の年齢層が分かるなあ(笑)。しかし、壱原侑子役の大原さやかさんは、恐ろしいくらいハマり役だなあ。四月一日の「あやかしより怖い」って僕も思いましたもの。

   



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] スポスタ (中日ドラゴンズ応援番組)
     「ドラゴンズの試合(交流戦楽天戦)、千葉マリンに潜入 ロッテの弱点は…、ほか」
  2. [プロ野球] 中日4−2日本ハム (交流戦/4回戦/ナゴヤドーム
    落合監督山本昌をどうしても勝たせたかったんだろうなあ。僕でも昌に勝ち星を付けて欲しかったもの。120球を超えていても8回続投はそんな気持ちがあったんだと思う。2点取られた時は終わったと思ったんですが、代打攻勢が成功し福留のヒットに井端が好走塁でホームに戻ったのが大きいな。そして単独首位!今年は降竜戦なんかじゃないぞ、昇竜戦だッ!!