三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アイシールド21 「第55話 体格差の壁」
    このアニメは極端でしたが、身長差とか体格差って現実にあるからねえ。実際、体格差のミスマッチを利用するのって、大抵のスポーツでもありますし。僕も背とか高くないんで、小結の気持ちはよく分かるなあ。

     
  2. 吉永さん家のガーゴイル 「激突!天使と悪魔」
    ケルプ登場の回。テンポが速いものの原作を丁寧に表現していると思います。個人的に、双葉の声優はイメージにピッタリでした。

     
  3. Fate/stay night 「第15話 十二の試練」
    パソコンでのHシーンはギリギリでしたが、上手くアレンジされていたと思います。しかし、このアニメを最後まで見たら、プレステ2版のセイバールートが全て分かってしまうなあ。

     
  4. .hack//Roots 「Join(参加)」
    この作品の感想は、同じ事を書く事になるし(しかも文句を延々と)、以降は書かないようにします。ゲームの販促アニメで、そのゲームに興味があって、プレイする事があるだろうから見ているんですケドね。