三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ローゼンメイデン 「第12話/最終回 真紅」

ジュンが真紅に
「僕は、お前を何かが欠けた人形だなんて思ってない。たとえ、足りない物があったとしても、それは僕が埋めてみせる。」と言うセリフ。
このセリフが、この作品、一番の見せ所でした。
この作品は、ジュンの成長がテーマでもあって、それを感じたから。
ただ、この作品だけでは終わらず、続きの番組をまた放送するそうです*1
しかし、放送枠の関係があるのでしょうが、12話の番組を2つ放送するより、最初から2クール26話で創ればいいものを(苦笑)。

*1:という情報を他の方から頂きました。