三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 中日8−6広島

広島|0 3 0 0 0 0 0 2 1|6
中日|0 0 0 0 0 4 4 0 X|8

3点リードされて投げてるピッチャーが黒田だったんで今日は負けたと思いました。
勝てたのは、繋ぐ意識を持ったバッティングを中日の選手が心がけたからでしょう。
それと、野手のミスとリリーフの差が出たように思います。



それより、今日は阪神−巨人の二元中継でそっちも見てたんですが、工藤が打球を利き腕に当てたのに投球を続けた事ですね。
相当痛そうだったので、続投するとは思いませんでした。
さすがのプロ意識を見させて頂きました。
コレで、一時期4ゲーム差まで離されましたが、1.5ゲーム差にまで縮まりました。
ただし、注意しておくべき事として、巨人の戦力がアップしている事です。
巨人と当たる時は、要注意です!



そして、今日、西武の宮越という投手が先発して、勝利投手になりました。
西武での先発では、2勝目です。
この投手、去年まで中日にいて西武にトレードされました。
そして、中日が高卒で獲った時には、肘を骨折してたんですよね。
リハビリで苦労した事も知ってるし、投げられない苦しさもあったろうし。
毎年、オープン戦でテストされて、いいトコまで行くんだけど、開幕一軍には残ってなくて。
んなワケで、同じく正津投手も西武にトレードされ、この2人を密かに応援してました。
両投手ともあまり一軍登板がなくて。
この事がいかに中日の投手層が厚いかという事の裏返しでもあります。
そして、宮越投手が、活躍している事が嬉しいです。
ちなみに、西武と2対2でトレードした野手が中日に2名いますが、あまり一軍で見かけないですねえ。
ともあれ、2勝目オメデトウ、宮越投手!!