三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第27話 届かぬ想い」

何だかんだで一週間分たまってしまいました(汗)。
明日、昨日の土曜に放送された第28話を見ようと思います。
イロイロとハッキリしなかった事が明らかになりました。
あの仮面の男の部隊が、ブルーコスモスに繋がってるとか*1
デュランダルの狸ぶりが一層ハッキリしたとか(笑)。
他には、ラクスが宇宙に行ってしまったので、
都合よく通信兵として、ミリアリアが戻ってきたりとかが印象的。
ただ、話が難し過ぎます。
正直、小学生の子どもが見てもサ〜ッパリ分からんだろうなあと思います。
まあ、そういう子らは、もっと年齢がいってから
また見て新たな感動を味わってというのがパターンですが、
それにしても難しいと思います。
主人公が誰かもハッキリしてないですしねえ(遠い目)。

*1:まあ、普通の人間を改造したパイロットがいるので、ナチュラル側で正しいのですが、コーディネイター側との繋がりもあるかなあ的なハッキリしない描写でしたから。