三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ファイナルファンタジー1 (ワンダースワン)

ファイナルファンタジー WSC 【ワンダースワン】

ファイナルファンタジー WSC 【ワンダースワン】

id:miduki-s)さんへの私信も含めて。
三月さんが携帯電話版をプレイされてて、それに触発されてプレイを再開しました。
詰まっていたのは、「氷の洞窟」というダンジョンです。
このダンジョンから、麻痺や即死攻撃をしてくる敵が出てきて
それで全滅を食らっていました。
1回目のプレイもそこでつまりました。
その時のパーティは、戦士、モンク、白魔道師、黒魔道師で、
モンクが打たれ弱くて、それで最初からやり直しました。
今プレイしている2回目のパーティは、戦士、戦士、白魔道師、黒魔道師。
で、今度もその「氷の洞窟」でやられてしまうので中断。
寝かせていたのですが、三月さんの日記に触発され
久々にスワンを取り出してプレイしました。
考え方を変えて、とにかくストーリーを先に進めるのに必要なアイテムをゲットを
最優先にダンジョンで無駄な動きをせずにプレイしました。
それでも、魔法使い系の敵にデスを唱えられて1回全滅しています(苦笑)。
寝かせていたため、精神的なショックは少し少なくて
2回目の挑戦をして成功しました。
しかし、FFとは言え、第一作は今のFFと比べると、凶悪に難しいですよねえ。