三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 SDガンダム Gジェネレーションアドバンス (GBA)

SDガンダム Gジェネレーションアドバンス

一日一面の目標通りなのですが、
今日は3つのステージをクリアしました。
寝ながら遊んでて、
それでツイツイ進んでしまいました(笑)。
ポケットの中の戦争』のバーニィが出てきたので、
何とか無傷で捕獲せねばと思ったのですが*1
結果的にはバーニィのザクを倒してしまって焦ったのですが
その後のイベント処理で怪我人として、
ウチのグループに入ってしまいました。
ホッとしました(笑)。
スパロボとかでは弱くても、手間をかけて鍛えてますからね。
で、攻略本があれば、イベントの分岐条件を知る事が出来ますが、
このゲームに関してはなくても大丈夫に思います。
イヤ、全てのイベントを見たいとかなら必要かと思いますが
僕は単純にクリアすればいいと考えているだけなので、
要らないかなと。

*1:僕が一番好きなモビルスーツがザクで、そのモビルスーツが大々的に出るのがぽけっっとの中の戦争だから、バーニィが好きなのです。