三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

正確には、昨日見た放送ですので、昨日の日記に書くべきですが、コチラに書いておきます。
今回の見所は、ライラ(=ダンテ)とエドの会話でしたかね。
ライラが「等価交換は、弱者が自分を慰める言い訳にしか過ぎない」と言った事に
僕は、違和感を覚えました。
確かに、努力が100%報われる事は少ないと思います。
でも、努力した過程で何かしら得る物があって、それは何もしていなかったら得られないし
そこで得た物は、自分の一生の宝になると思います。
僕は、努力って報われないかもしれないケド、一生使う機会がないかもしれないケド
それでも、準備したりとか目指したりするものだと思っているからです。

もうこの番組では名物になった大阪のボクシング一家を取り上げていました。
お父さんが、結構厳しい事を(今回メインだった)次男に言うのですが
あとのインタビューで優しい言葉を言ったりして、何も考えナシに怒ってるワケでもないので
見ていて感心しました。
しかし、イキナリこの番組も最終回だそうで、驚きました。
改変期が収まったら、まともな番組を後で放送して欲しいものです。