三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

  • 巨人14−3ヤクルト(東京ドーム)

2/3しか投げれずに降板したヤクルトの先発石川が、ベンチで泣いていました。
この試合は、それだけですね。
初回に巨人に7点リードされて、追いつけるチームはないですから。
それだけに石川の泣いている姿は、凄く重く感じました。

  • zone 「福森豊/アイスホッケー」

こういう世界もあるんだ、という思いで見ていました。
アイスホッケーは、それほど日本ではメジャーではないですから。
まあ、僕が野球メインで見ているのもあるでしょうが。



放送自体は面白かったです。
アメリカに挑戦している田臥(バスケ)選手とかは、最近、チョロチョロ聞きますが
ホッケーの福森は、全然聞いてませんでしたから。
とりあえず、第一関門は突破して、さあ、これからってトコで放送が終わりました。
続編を待つとしましょうか。

僕は、この事件は全然知りませんので、楽しく見れました(スイマセン、不勉強でm(__)m)。
運転手が行方不明とか、総理の側にいた若手将校が怪しいとか
イロイロと推理して楽しめる要素がありました。
続きが楽しみです。

嵐の前の静けさってヤツですね。
人間関係で(特に男女の仲)、落ち着くところに落ち着く人は落ち着いたっていう。
コレ以降、薩長同盟が成立して、幕府側が衰勢になるのと比例して新撰組も落ちていきます。
どう描いていくんですかね、僕はこの話の終わりの方に興味があります。

何度か、この番組で追いかけている選手です。
この前のzoneで浜口京子選手を取り上げてましたが、今回のコチラの方が断然面白かったです。
まあ、zoneは、オリンピックが終わってすぐだったので、練りこむ時間がなかったのは確かですが。
しかし、こういう番組に取り上げられる人って凄いとおもいます。
本業の方で、一発勝負の切羽詰った状態にあるのに、こういう番組の取材とかも受けているのですから。
オリンピックでメダルを取って日本に帰ってきて、
次の日、自転車でフラーっとしてる鈴木選手の姿は良かったです。
変に気取ってない、ごくごくふつうの兄ちゃんって感じで(笑)。